2020/8/12  22:16

ブログへのコメント  リタイヤ生活

朝5時半に起きて歩きに出ましたが、腰痛が思わしくなくて2キロも歩かずに戻りました。

だから往復で3キロ程度と思います。

その間にいつもよりは強めの発作が1度。

ここしばらくはなかった強さです。

たまに強いのが来たとしても、総じて下向曲線になるだろうと楽観視しています。

そして今日は忘れずに…新しく処方してもらった強い効果の薬を飲みました。

明日どうなっているか・・・ドラマチックな効果を期待して楽しみにしています。

さて先日、我がブログへの来訪者が著しく減っていると書きました。

でも根強く・・・しかも我慢強く訪問してくれる方が数名いると分かりました。

北海道の【北キツネ】さんと言う方、前から良く書き込みをしてくれる方なのですが。

エアコンの排水ドレンに虫などの侵入を防止するプラスチック製の部品があると情報をくれました。

今日、ホームセンターに行って店員さんに話したら、知識のない人ばかりで意味が伝わらず買えませんでした。

いつもは何でも知っている辞書のようなかたが居るのですが、今日はお休みだったようです。

ついでに2階の100円ショップで、500円のプールを買ってきました。

何に使うか・・・って、風呂に入れない状況で水浴びするのに使おうと思っています。

旅先の外で使いますから目隠しの工夫などをこれから考えます。

そしてもう一人が書き込みをしてくれました。

この方は初めてかどうかわかりませんが、いつも【拍手】の2番目なんだそうです。

ありがたいですね・・・うれしいですね・・・励みになります。

また・・・頑張ってアップするぞ・・・とっ!

そのためには山にも行きますし、旅にも出かけます。

気持を新たにできた・・・お二人からの励ましと受け取っています。

ホームセンターついでに・・・他県ナンバーだと安心して出かけられませんから・・・監視カメラ撮影中・・・というステッカーを買ってきました。

監視カメラはフロント部分しかないのですが、前後左右に貼ろうと思ってます。

少しは牽制効果になればいいのですが・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



2020/8/13  22:34

投稿者:北キツネ

今晩は、先日のドレンホースに付ける防虫キャップの件ですが、セリアで防虫キャップの名前で2個入れであるようです。Amazonなどでは防虫ドレンキャップなどの名前で2個で¥282因幡電工製です。参考まで

2020/8/13  9:00

投稿者:kawane

先日は失礼しました。
恥ずかしい投稿操作不手際で、送信出来なかったと
思っていましたが‥。
読んで下さっていたのですね。うれしい。
ありがとうございます。
毎朝楽しみな日課の平田様のブログです。
どうぞお元気でこれからもづっと続けて下さいね。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ