2020/9/9  21:18

かかりつけ医受診  リタイヤ生活

残り少ないジムの日々ですから、大切に・・・今日も行きました。

でも今日は薬が切れたのでかかりつけ医の受信日でもありました。

9時に行ってロッカーも使わずすぐに歩きだし、斜度16度の道を時速3.5キロで2キロ歩きました。

これでも結構汗が流れます。

そして腹筋、大腿四頭筋、上腕二頭筋・・・などいつも通りの筋トレを小一時間やって、10時半に終了しました。

家に戻ってシャワーを浴びて・・・体を冷やしてから病院へ。

この病院ホームページで現在の待ち人数を表示してくれますから・・・確認。

11時15分現在10人待ちでした。

これならそれほど待つことはないと考えて向かいました。

12時15分に呼ばれて・・・意外と早くてラッキーでした。

ところで胸の発作・・・詳しくその後の状況を確認されましたが、先生の確定診断は逆流性の食道炎と。

今日さらに胃酸を中和させる薬が追加されました。

昔、年寄りが薬をたくさんもらうのを見て笑ってましたが、今は自分が馬に食わすほどもらってます。

明日の朝から胃酸の中和薬を服用しますけど・・・そろそろ山にも行きたいので、症状が劇的に改善されるのを期待してます。

ところで午後、市役所から電話があって。

現在引き受けている・・・9月末で任期切れですが、ある審議員について「引き続き引き受けてほしい」との依頼。

2年間で少しは貢献できたはずですから、もう勘弁してほしいと言ってあったのですが。

拝み倒されて・・・さらに妻も・・・何もかも全部なくしないで何かはやっていた方が良いというので・・・引き受けようと思っています。

同意書などいろんな書類を置いていきました。

ハンコを押して送り返したら・・・もうやらざるを得ません。

唯一、救いは遊び歩きたい時期に会議がないこと。

11月、1月末とか2月とかですから、遊ぶ邪魔にならないから了承できます。

長期旅行の邪魔になるようだったら・・・無責任ですけど「途中辞任」もあり得ます。

これまでの開催状況から判断して、そんなことにはならないはずですけど・・・。

今週末に妻と山に行くことにしました。

妻は登山口駐車場で待っていて、下山したら二人で昼ご飯を食べて帰ってきます。

体調を検証しないと・・・体調次第で3連休に八ヶ岳に行きたいので!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ