2020/9/13  21:28

山は中止  リタイヤ生活

ジム通いを再開して2週間。

特に足の筋力に重点を置いたトレーニングでした。

その効果を確認して、想定通りの脚力が確認出来たら、3連休は山に行こう・・・。

そのための効果確認で、今日は山に行くつもりでした。

朝、6時に起きてウオーキング。5キロがちょっとかけましたが、1時間20分ほど歩いたと思います。

途中発作がありましたが、止まらずにスピードを調整しながら歩き続けました。

二度目の発作は3キロ付近でのこと・・・水を飲んだら1分ほどで収まってくれました。

果たして山で・・・登り始めてからの発作に対応できるのかも、重要なチェック項目でしたが。

雨が降るとの予報で、急遽中止。

出発は10時ごろで・・・11時から登り始め・・・1時間程度の山で・・・頂上でお昼を食べて下山・・・と考えてましたから。

行っていたとしたら、丁度、雨にやられてました。

鬼石村の桜山をしたから(頂上に駐車場があり、頂上直下まで車で可能)上るか、赤城の荒山か鍋割山と候補は決めてました。

いずれも群馬県で越境登山になりますが、隣町なので許される範囲だと思います。

普段から地域間の交流があるところですから。

中止した以上は掃除を早々と終えて・・・今日はDVD三昧の日と決めて。

深く考えなくていい軽いドラマですが「皇后の品格」と「王になった男」。

いずれも面白いドラマです。

名作というほどではありませんけど、頭が疲れずに楽しめます。

皇后の品格はなんとなく時代劇の雰囲気ですが、現代の韓国に皇室が存続していたら・・・という想定のドラマで、日本の政治家や役人、企業家の参考にしたいドラマです。

こういうのをたくさん見て、韓国人の考え方や生き方を勉強しなくちゃ。

日本人は太刀打ちできない・・・とすぐに悟れるでしょう。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ