2020/9/24  20:47

登山用パンツ  リタイヤ生活

昨年、丹沢で事故を起こしたときに穿いていたパンツは、岩などにこすりつけられてビリビリに破れて捨てました。

幸いというか不幸と言うか・・・その後、直ぐには山に行こうという気になれず・・・パンツの必要性を感じないで過ごしました。

そして今年のコロナ禍ですから、ますます必要性が遠のいていたのでした。

でも・・・いつか行けることになった日のために・・・と思っていた時に、たまたまモンベルのショップでリーズナブルなパンツ発見。

衝動買い・・・結局は後悔してます。

というほどひどくはないのですが・・・これまで履いていたマーモットのパンツの履きやすさは他にありません。

お気に入りの逸品です。

ストレッチ素材で膝が抜けていて、腰はゴムで伸縮性があり、ベルト通しがついていて・・・これまで山用として夏冬15本は履いてますけど最高の履き心地です。

そのマーモットを扱っているショップがなくて、仕方なく今日もあきらめムードで覗いていると・・・。

山も始まったしモンベルのはイマイチだし・・・買わないとなあ!

そしたらそのお店の女店員さん、知識が豊富で詳しい方でした。

マーモットのこういうのが気に入りで、お店がなくて困ってると言ったら・・・。

ヒマラヤでデサントが代理店をやめたと聞いていたのですが、デサントはまだ扱っているそうです。

やはりヒマラヤなどとは知識と向上心が違いました。

池袋のこのお店に行くとあります・・・とか、こと具体的に教えてくれました。

そういう機能のパンツならこれでどうですか・・・と出してくれたのがフォックスファイアーのパンツ。

生地はマーモットと若干違う気もしますが、履いてみたら膝に負担がかからず素晴らしい履き心地。

今回も衝動買いしてしまいました。

店員さんがしっかりしているとコロナ禍でも、必要なものは買っちゃいますよ。

でも今回の衝動買いは・・・納得した上でのこと。

モンベルのは必要に迫られてい、焦った衝動買いでしたから・・・大違いです。

今度は間違いなくお気に入りの逸品になります。

マーモットのを山用に降ろして、一旦フォックスファイアーを街歩き用にします。

山歩きでも街歩きでも、歩く行為は私にとって区別がありません。

どこへ行くにもストレッチ素材の膝が抜けた、ウエストがゴムのパンツなんです。

山の時にはベルトを通しますけど・・・。

良いパンツが見つかって今日はご機嫌です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ