2020/9/29  21:51


朝はいつも通りにジムです。

そして今日も斜度のあるウオーキングと足の筋トレが中心。

ジムもいよいよゴールテープが見えてきました。

妻はスタップの人に声をかけて「参加者を集めるから、ストレッチかエアロビの教室をやって!」と声をかけてました。

スタップの超ベテランの人が週一回やることになって、妻は責任上多くの人に声をかけて参加を募ってました。

10人は集めたいと意気込んでいて、今日だけで5人集まったそうです。

これで妻は週一回のエアロビと週一回のストレッチを確保しました。

さらに週一ぐらいの運動が欲しいですね。

そしたら私もその教室に参加しようと思ってます。

午後は猫の額の畑のナスの木やトマトの木を処理するつもりでした。

がっ、よく考えるとジムから戻ってシャワーを浴びたのに、外仕事は・・・いやでした。

何もやることがない時に延期です。

そして午後はこれからの山行の下調べ・・・林道などの道路状況の確認です。

ネットで調べても役場や市役所の更新が遅いので、去年の情報などでは意味がありません。

電話して直接聞くのが一番です。

群馬県沼田市の栗原川林道で皇海山(すかいさん)に登ろうとも考えていますが、林道は台風などの崩落で今年の3月から通行禁止。

当分、皇海山には登れません。

そして山梨県山梨市(旧の牧丘町)のクリスタルラインは通ることができるとの回答。

今週は金峰山(きんぷさん)にします。

キャンピングカーでも入れるか確認すると・・・大丈夫との返事。

前日に行くか、当日の朝にするか・・・また迷ってます。

ここも林道を1時間は走りますから・・・注意して走行しないと。

どうして山は道路状況が悪いんでしょうか。

上高地や乗鞍、尾瀬みたいに登山口まで車で運んでもらったら、らくちんですけどねー。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ