2020/10/19  20:49

自分ではできないこと  リタイヤ生活

数日前から今年の山の記録を整理して、ホームページにアップする準備中ですが・・・。

写真を縮小できずに大苦戦。

それでも・・・さすがは10年もホームページを独力で運営していたのは伊達じゃない。

縮小できる方法を見つけて、昨日写真を貼り付けてウェブ上にアップしたのですが。

インターネットの自分のホームページにアクセスすると、なんと写真が貼りついていなくて・・・白い枠のみ。

何のトラブルか・・・インターネットって全部が英小文字表記でなければ、さらには写真はイメージが問題になります。

それもチェックしましたが、間違いが分かりません。

独力で頑張ってきましたが、新しいソフトに順応できません。

ここまで・・・かも。

そして別のことでもお手上げに。

数か月前に買ったモンベルのパンツ。

自分で裾上げして最近の山行で穿いてます。

と言っても針と糸でまつった訳ではなく、裾上げテープを買ってきてアイロンで熱を加えると出来上がる・・・あれです。

そこで今回もフォックスファイヤーのパンツもそのつもりで、裾上げテープを買ってきました。

そしてアイロンをコンセントに挿して、いよいよという時。

折り返してみると・・・裾の細さと少し上の太い部分の差があり過ぎて。

留めようとすると皺ができてしまいます。

当然ですよね・・・太い部分と細い部分を固定するのですから・・・どこかにひずみが生まれて皺になります。

あきらめました・・・なんでもこなす平田製作所ですが、私のキャパを超えています。

お直し屋さんに頼んで1.100円の裾上げでした。

妻の腰痛がなければ・・・必要のない1.100円ですけど。

今日、出来上がりで取ってきましたけど・・・やはりプロの仕事できれいに仕上がってました。

山には使わず・・・当分の間の私の【よそ行き】になります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ