2020/10/27  21:08

ホームページと格闘  リタイヤ生活

折角の山行チャンスを無駄にした今日。

何か意味のあることができたか?  と言えば何にも進展がない一日でした。

いまさらながら・・・やっぱり山に行っときゃ良かったのかな?

昨日は歩きに出たのが夕方5時近く。

帰るころには暗くなっていて、スピードを出して走る車が結構危なかった。

そこで今日は明るいうちにと11時から歩きに出て、戻ったのは12時を回っていました。

1時間歩いて3キロちょっとですから・・・鍛えると言うよりは【散歩】です。

ジムでの運動量とは明らかに大きな差で、こんなことをしていたら老化が一気に進みます。

何とかしないと・・・焦ります。

気持はせくけど、気力も体力も思い通りになってくれないのです。

今日はホームページに力を注いで・・・。

先日、今シーズン分の山行記録をアップしたのに・・・写真が貼りついてくれません。

その修正に没頭したのですが・・・どうやっても治りません。

しかも・・・なんでか?・・・意味が解らないのですが。

ホームページビルダー上で貼り付け作業をしてサーバーに送ると、送るたびに縮小作業をしていないのにどんどんサイズが小さくなっていきます。

このまま経過すると・・・うまく貼りつく頃には豆粒のような写真になっているかも。

そもそも最初に何を勘違いしたのか・・・原本写真を写真フォルダーに入れておいて、コピーした写真をホームページのフォルダーに移して作業をしていたつもりが・・・写真フォルダーに原本が残っていませんでした。

逆にホームページのフォルダーから、縮小されてしまった写真を原本フォルダーに移して補完しました。

そもそも5.000から8.000ぐらいというサイズが、300なとど10分の一にも満たないサイズになってしまって。

このままでは本当にホームページの更新を、あきらめなければならない・・・。

私の能力の限界を超えました。

とりあえず引き続き頑張ってはみますけど、あぶなそうだなあ。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



2020/10/28  8:17

投稿者:kawane

二か月に一度の定期診察で昨日は平田様のブログを読め
ませんでした。記事に取り上げてくださり恐縮しており
ます。あらら、懐かしい行者のテン場。そういえば私も
八は三回行きました。2回目は合宿の翌年(高2?)に彼女
(今の妻)とやはり行者小屋経由で阿弥陀から硫黄まででした。当時病院勤務夜勤明けの彼女でしたが、阿弥陀の頂きに着いたら爆睡。他の登山者が笑っていましたっけ。夜勤明けであまりに眠かったのでしょうね。鮮明な
遠い昔の一コマです。その時横岳の先で白のコマクサを
初めて見ました。すぐその後に漏れていた権現にも二人で…。平田様の文でまさかの青春に戻りました。ありがとうございました。長くなってしまいごめんなさい。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ