2020/11/16  22:30

ドライブでリンゴ狩り  リタイヤ生活

今日は二人とも目が覚めたのが8時半。

酷いです。妻なんて日付が変わっても、タブレットでゲームしてますから。

食事が終わったのは9時半になろうとしてました。

そしたら・・・昨日キノコを届けた妻のジム友が・・・昨日だってたくさんの野菜をもらってきたのに、今朝もピンポーンとチャイム。

野菜を届けてくれました。

ありがたいです。スーパーで野菜を買うことがほとんどありません。

今日の予定は沼田市のリンゴ園へ行くことになってましたから、10時を過ぎて出発。

二度目ですが道が分からず・・・記憶を頼りに走ると・・・何とか迷わずに到着。

新世界という種と名月という種を買ってきました。

お昼の用意をしていかなかったので、コンビニでパンとサラダを買って昼食。

その時に買ってきたリンゴを食べて、ショックを受けました。

美味しいリンゴでした。

リンゴと言えばわが故郷の江刺リンゴが圧倒的と思ってましたが、引けを取らないおいしさ。

小さい時に・・・我が家もリンゴの木がたくさんあって、時期になると袋掛けは私の仕事でした。

そんな環境ですからリンゴには精通していて、フジ以上のものはないと思ってましたが・・・今日のはおいしかったです。

帰り道は赤城山の麓を回って・・・のんびり帰ってきました。

妻のストレスは幾分解消されたでしょう。

それにしても我が愛車・・・カムロードのディーゼル3.000tの走りは快適です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ