2020/11/25  23:06

お風呂の換気扇  リタイヤ生活

今日の予定はキャンピングカーの寝具などの天日に干して、中に掃除器をかけて・・・。

ところが天候は・・・朝の内はパラパラとお天気雨が落ちていて、その後は曇り空。

急遽予定を変更して、お風呂場の換気扇に挑みました。

これ・・・新築して1年後ぐらいに一度掃除してますが、それっきり。

上を向いて掃除するので結構辛い。

何度も・・・やらなくちゃ・・・と思っていたのですが、手がつきません。

さすがに・・・ほぼ五年間の汚れは半端じゃありませんでした。

しかもネジが固着していて、はずすのにもネジ山を壊さないようにと苦労。

回転部はとうとう外せずに、そのままブラシで埃を落としました。

上から埃やらカビやらが落ちてきて、私に降り注ぎました。

特に目が辛い。

目をつぶっていては掃除ができないし、開いていては目に埃。

ゴーグルが必要でした。

カバー部分と回転体を掃除できたので、まあとりあえずは「よし!」とします。

明日も天候次第ですが、予定としてはキャンピングカーの中。

毎日少しずつ・・・一つずつ片付けていきます。

暮れにゆっくりできるように。

夕方、八王子に住む中学時代からの親友からライン。

ここ数年、毎年2回は会って飲むことになってますが、今年はコロナで自粛。

暮れもダメそうなので、再度延期の連絡でした。

ホテルのレストランでシェフをしている息子が、古希のお祝いでフルコースのお祝いをしてくれたと。

フランス料理のフルコースか・・・数十年食べてませんね。

呼んでくれたら喜んでいきますけど・・・同級生ですから同じく祝ってもらっても問題ありません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ