2020/11/27  22:04

冬タイヤに履き替え  リタイヤ生活

妻のジムの日。

送って行って駐車場で待っていると、タイヤ屋さんを紹介してくれたTさんから電話。

彼は中学の部活動の外部コーチをしているんですが、校内で感染者が出たので部活動は休止。

それで土曜に時間が取れることになり、急遽明日タイヤの履き替えに行くことになりました。

そしてついでに・・・今年になって自分でホイールから外そうとして外せなかったタイヤ。

それを持っていくので外してもらえないか・・・と彼を通じて頼んでみました。

Tさんの紹介なので、もちろん問題なく承諾。

これがタイヤの処分まで入れて、4本で1.320円だと。

驚きの価格です。1本1.000円取ったとしても、4.000円ですから。

300円の計算になります。

タイヤの価格も私の友が驚いた金額で、到底4本分の価格とは思えないほど。

キャビンにバーストしそうなタイヤ4本を積み込みました。

帰りは外したキャンピングカーのノーマルタイヤが増えますが、逆に普通車のタイヤはホイールだけになります。

今度のクレアはキャビンが広いので、8本のタイヤぐらいでは簡単に積み込み可能です。

今日は寒い日で一番の冷え込みで、しかも曇天でしたから天日干しはできませんでした。

そんなわけで明日もできませんから、マットを干すのは日曜以降になります。

つくづく・・・金曜日ごろからキノコ採りに行こうと思っていたことを、ひょっとしたらと中止にしてよかったです。

今回、お断りしていたら・・・次はいつになるのか・・・落ち着かない日を過ごすことになってました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ