2020/11/28  23:29

正確な情報  リタイヤ生活

今年・・・おそらくはキノコ採りの最後のチャンスだったのでしょうが。

計画を入れないでいて大正解でした。

元部下のTさんから「タイヤ屋さんへ行く時間が取れた」との連絡があったのは、昨日お伝えした通り。

渡りに船・・・でした。

Tさんも・・・今日の明日ではさすがにダメだろう・・・と思ったらしいのですが・・・とりあえず電話してみよう・・・と電話をくれたそうです。

いつになるか・・・と待つ時間が長く成れば、他の仕事も手につきませんから、とにかく早く終わってよかったです。

そしてもう一つの不安は・・・ホイールのサイズ。

車に詳しいホロホロが教えてくれたのだから、違うはずはないと思いながらも一抹の不安。

タイヤ屋さんはすでにホイールにタイヤをセットしているでしょうから、合わない結果になったとしても引き取らざるを得ません。

Tさんは・・・合わないとしてもオークションで売ってあげる・・・と言ってくれましたが、需要のあるサイズではないので。

ところが・・・もちろん何の問題もなくピッタリ。

さすがのホロホロです。

タイヤ屋さんも・・・この人が言っているなら間違いないと思った・・・と。

だらしがないのはメーカーも販売店も・・・もう少し勉強しないと。

新しいので空気圧を6キロ(規定では5.5キロ)にして帰ってきました。

乗り心地はちょっとゴツゴツしますが、新品同様のホイールが心をウキウキさせてくれます。

娘の帰省が目的でしたが、埼玉の感染者は激増中で。

帰ってこないほうがよさそうです。

逆に私たちが関東から逃げ出して、東北にでも避難しようか?

スタッドレスの変えたので、コロナ対策の選択肢が増えました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ