2021/1/9  21:48

駅まで散歩  リタイヤ生活

パソコンに入っている写真縮小ソフト、何とか使い方が理解できたようです。

先日少しだけ縮小して貼り付けてみました。

そしてウェブ上にアップすると、しっかり反映出来てました。

今日はその続きで、今年分の山行記録をアップすべく手を付けました。

金峰山や八ヶ岳の編笠・西岳分を作ってサーバーに送信。

確認するとやはり確りアップできてました。

同じことをやっているのに、11月にできなかったのは何だったのか?

絶対に私の勘違いではなくて、ソフトの取り合いが悪かったのだと思います。

これでまた【日記】が記録できます。

なにせ・・・年取って動けなくなったら、開けて楽しむタイムカプセルですからね。

少しでも多く残しておきます。

昼前になって妻と歩きに出ました。

今日は全く方向を変えて駅まで。

私の計測では4キロです。意外と近くて少しがっかり。

駅のコンコースにできた喫茶店などを妻が知らないので、寄らないけど行ってみました。

客は全然いなくて・・・あれは近いうちに閉店になるでしょう。

コロナで・・・運が悪いけど・・・それだけではなく、そもそも田舎の駅に喫茶店なんてニーズはありません。

待ち時間などないペースで電車は来るし、降りたら家に急いで帰りますから。

今日埼玉の感染者は500人超え。止まりませんね。

不要不急の外出は控えて・・・と言ってますが、わが市の広報は「運動してください」と言ってます。

だから・・・歩きは誰にも迷惑をかけないので続けます。

そうそう・・・買ってきたボタン電池をテスターに入れて、テスターが正常なのは昨日話しました。

そこで掃除機を確認すると、通電していません。

どこかの部分で接触が悪くなっているようです。

これはメーカー修理の範囲だと思います。

平田製作所では修理できません。

修理に出した掃除機が戻ったら、とりあえずこちらを分解確認はしてみますけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ