2021/1/19  23:33

ドッグ  リタイヤ生活

昨日はアップできず、おいでいただいた方にはお詫びします。

一昨日、相棒の安否のことに触れましたが、連絡がありました。

元気ではないけれど生きてはいる・・・って彼らしい第一声でした。

こんな性格だからいじりたくなるんです。

世界を股にかけて飛び回る知り合いが私には二人もいますけど、一人がホロホロでもう一人がこの相棒です。

60を過ぎてから狂ったように世界を旅してますが、コロナが彼の人生を大きく変えたようです。

ちまちまと国内を動いているだけの私でさえ、無駄にした1年とこの先の何年かは大きなロスです。

ところで表題のドッグですが、毎年受診しています。

あちこちに出来物があって、その大きさを毎年監視したり、新たな何かが起きていないかチェックしたり。

コロナで閉じこもって酒ばかり飲んでいたのに、十数年抱えていた【脂肪肝】が消えました。

お酒の影響だからお酒を控えて・・・とドクターから言われてましたが、どうも違うのでは?

脂肪肝があってお酒を控えていた方は・・・あくまで個人の観測ですけど、今まで通りに飲酒してかまわないと思ってます。

そして胆嚢にあるポリープもそのままの大きさで変化なし。

切除した耳下腺の腫瘍の後にできたものも、今日のドクターは

ひょっとして縫合した時の糸の可能性もある・・・と・・・わざと溶けてしまわない糸を使うケースもあるんだそうです。

なんとなく安心したい情報でした。

今日のドッグはとりあえず良好な結果と報告しておきます。

コロナに感染する以外は、あと数年は確実に大丈夫そうです。

でも・・・心臓に爆弾もありますし、うっかりすると脳血管障害を見落としますから。

まだまだやりたいことが残っていて、当分元気で生きていないと!

そのためにも、コロナの院内感染リスクを冒してまでの受診でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ