2021/1/22  23:59

検査キット  コロナウイルス

比較的に暖かな日で、フリースを着て歩いていたら暑くなって脱ぐほどでした。

結果として5キロ弱でしたが、今日は目標のお店がありました。

先日の歩きで見つけたフルーツサンドの店。

残念なことに金曜は休みで、しかもやっていたとしても12時開店でしたから、どっちみち買うことはできませんでした。

休みの店をのぞき見すると、食パンがショーケースの上に積んであり・・・。

ひょっとして、翌日はこれがフルーツサンドになるのかなー?

価格も750円、800円が中心で・・・ちょっと買えません。

歩いていると娘から電話。

トラックが轟音を立てて走るので聞こえません。

路地に入ってやっと会話が成立しました。

ところで感染者が増える一方のコロナウイルス。

娘のクリニックで、院長が従業員が毎週検査できるように、検査キットをまとめ買いしたそうです。

唾液を入れて送ると二日ほどで結果が返送されるのだそうです。

それを親切に我が家にも送ってくれたそうです。

この民間の検査で陽性が判明しても、保健所では対応してくれません。

しかし、変だなと思ったら自分で早めに確認出来て、その結果で保健所に強くアクション出来ますから・・・。

常備しておいたら・・・大いに役立ちそうです。

期限はまるまる一年ありますから、来年の1月まで使えます。

今日、政治家が感染したら即入院したとか。

なめているから・・・結果としては警鐘を鳴らしてくれたかも。

与党の政治家の中から犠牲者が沢山でない限り、方針の変更はないでしょうね。

オリンピックもゴーツーも経済も・・・老害政治家の不遜な態度も。

ぜひガースーさんが感染した時の対応を見てみたいものです。

優先的に入院するか・・・一番の興味です。

まさか慌てふためくことはないでしょうね。

今やっている政策は・・・覚悟の上の政治でしょうから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ