2021/2/16  23:31

強風をついて  リタイヤ生活

予報では低気圧の発達で東北地方は風速40メートルとも言われていました。

なるほど電線が波打つように揺れていました。

前にも言いましたが・・・我が家には庭木が1本もないので、風で揺れる樹木を見ての判断は不可能なのです。

風があるのか無いのかは外に出て感じるか、あるいは電線を見て判断するのです。

10時過ぎに歩きに出ました。強いとはわかっていましたが・・・。

税務署までほぼ2キロを歩いて、申告書を投函。

納税も済ませました。金銭的には残念ですが、精神的にはスッキリ。

帰りは向かい風。広い通りでは妻の体力では歩けなくなるほどでした。

マーケットを回って牛乳を買うつもりでしたが、あまりの強風で歩きを断念。

買い物をあきらめ自宅に戻りました。4キロでした。

戻ると相棒から今月2回目のプレゼントを、弟が受け取っていてくれました。

宅配便の方は我が家が留守だと弟の家のチャイムを鳴らし、弟の家が留守だと我が家のチャイムを鳴らします。

便利でもあり面倒でもあり・・・難しい。

今回はピザでした。チヂミが続きましたので・・・。

相棒にこの場でお礼を・・・ありがとうね!

我が家のテイワンテビ様(日本でいう上皇后さま的な位)が大喜びです。

夜になってどうしてもコーヒーが飲みたくなり、牛乳を入れて飲む私としては買いに出ざるを得ませんでした。

一杯やった後なので歩いて近くのコンビニへ。

空には上弦の月が煌々と輝いていました。

三日月だったかもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ