2021/2/24  23:22

歩くだけの日々  リタイヤ生活

今日も風の強い日で、歩くにはイマイチ気分が良くなくて・・・ここのところこんな日が続いています。

それでも15キロ超の荷物を背負って6キロ歩きました。

少し足に効いた気がします。

これぐらいでないと鍛錬になりません。

脚力のプラスにはなりませんが、ふらつかないように踏ん張ることで体幹バランスを鍛える役には立ってます。

ここ数日、体幹が良くなった気がします。

年を取るとはそういうことで・・・絶対的に自信があった山や渓谷での歩きで、簡単に転ぶようになったんです。

ジムがあった時はそこを意識してやってましたが、ジムが無くなってからはその対策も取れずにいました。

しかし重い荷物を背負って・・・バランスを取って歩くのは・・・絶対役に立っていると信じているんですけど!

コロナ禍で出かけることが出来ない今は、歩くだけの日々。

妻が「コロナが収まったら、また中山道を歩こう」と言っています。

そのためにも毎日欠かさずの鍛錬は必要ですから、先を考えずに今はとりあえず歩いて。

明日は乗用車の車検でデイラーに車を持ち込みます。

帰りは二人で歩いて帰ってきます。

しかし・・・何にもすることが出来ずに、ただただ歩くだけの日々もいい加減嫌になってきました。

早く出かけたいなあ。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ