2021/2/28  22:09

辛い花粉症  リタイヤ生活

背負うザックの荷重を16キロにして数日経過しました。

背中のザックの中で揺れ動く荷物は、体のバランスを失わせます。

ですが確り踏ん張ることで体幹が鍛えられると信じて、この方法を取っているのですが・・・かなりしっかり歩けるようになった気がします。

太ももの外側などに確りプレッシャーがかかり、脚力も向上しているはず。

今日は遠くのモールを回ってくる、初めてのコースを選択。

戻って距離を確認すると、なんとも意外に少なくて5キロ強でした。

7キロには無理だろうけど確実に6キロはあったと思っていたのに、大いに落胆しました。

と、距離と負荷を気にして・・・結局は脚力強化をメインに考えていますが。

実は花粉症にこそ、今一番注意を払うべき。

今日も戻ってからは目が恐ろしいことに・・・。

と言っても目薬は一日6回まで・・・と書いてあるので、目薬を差さずに我慢を強いられます。

めちゃくちゃ目をこすりたいのですが、泣きながら我慢しています。

飲み薬で目に効果があるのかあればいいのですが、今のところ見つかりません。

鼻は飲み薬で市販薬もありますけどね。

いつまで続くか・・・この辛さ。

3月いっぱいか・・・4月までか・・・もう勘弁してほしい。

外へでなければ体がおかしくなるし、出れば花粉が待っている・・・毎年のことですけど、辛い期間です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ