2021/3/2  22:48

本格的な風雨  リタイヤ生活

昼近くから雨になると言う予報で、朝ご飯を食べてすぐに歩きに出ました。

掃除は戻ってからに・・・。

中山道を歩いて旧市役所跡地を回って・・・少し短いと感じてさらに家の周りを追加で。

それでも4.5キロでした。

本当に6キロ・7キロを歩くのは大変です。

昼過ぎになって予報通りに強い雨と風。

普通、こんな日は花粉が飛ばないでしょうに・・・くしゃみ.鼻水.鼻づまり.目のかゆみに頭痛とあらゆる症状が。

24時間換気というシステムは1年中外気を取り入れてますから、これまでの風で花粉が屋根裏などに堆積しているんでしょう。

それが換気口から流れ込む強風によって巻き上げられ、私の目や鼻に悪さをしているんでしょう。

つい1週間ほど前まで何の症状もなく落ち着いていたのに、この1週間で3日間は最悪の状態が出ています。

花粉症のない人がうらやましいです。

今も台所の換気扇に吹き込む風が、ものすごい音を立てています。

今晩は布団に入ってからも大変な気がします。

外の歩きはマスクをはずせないのに、鼻水がマスクを濡らすので・・・最後の手段。

マスクの内側は見えないので、ティッシュで鼻に栓をしています。

近いうちに目にはゴーグルを買ってこようと思います。

最近、気が付いたのですが、息子も変な咳をしていて・・・目をこすって・・・花粉症かも知れません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ