2021/3/16  22:49

キャンピングカーで街へ  

大宮に用事があって8時半に出発。

最後の最後までどの手段で行くのか迷って。

どんなケースでも対応できるキャンピングカーで行きました。

便利ですが・・・反面、駐車場が心配。

ビルの駐車場や発券機の上に屋根があるタイプの駐車場には無理。

目的地付近で20分ほど探しましたが、見つかりました。

高さがあるだけに・・・いつも不安が付いて回ります。

がっ、今日はセーフでした。

折角、こっち方面に出かけたので10か月ぶりぐらいに、元の職場に寄ってみました。

あいにく知り合いはみんな出て居て不在。

数人、再任用で雇用されているいったん退職した老人が。

この方たちは知り合いですが・・・いかにも生気がなく、あるいは鬱なのか・・・ぼーっとして座ってました。

いやですね・・・私はもっとアクティブに生きたい。

残りの寿命と健康寿命が一緒でないと。

だから毎日、歩く努力と筋トレ・ストレッチを積み重ねてます。

でも昨日は妻の元主治医に会うために運動お休み。

そして今日は用事で出かけて運動お休み。

明日も3か月ぶりの隣町の病院受診で、たぶん運動できません。

年寄りの3日間のブランクは大きくて、木曜日の歩きが心配されます。

ところで昨晩からルーターが不調。

娘に連絡すると・・・電源を落としてみて・・・と言われて。

直りました。機械ものは意外に電源の入り切りで治ることがあります。

今、ネットのない生活は考えられません。

私たち夫婦はタブレットを使ってますから、4Gでは繋がりますけど料金が。

家に居るときはワイファイを使いたいですよ。料金払ってるんですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ