2021/3/30  23:03

新しい眼鏡  リタイヤ生活

昨日、妻のジム友から電話があって・・・玄関前にネギを置いた・・・と。

帰るとお米の袋に詰め込まれた、沢山のネギがありました。

ありがたいですね。

今日お土産を届けながらお礼に伺うと、「白い部分が短くて売り物にならない」と。

「まだたくさんあるから、無くなっても買わないで」

お土産に選んだのは福島の三万石という老舗のお菓子ですが、あまり高価なものだと逆に気づかいされるので少しにしました。

とにかく花好きの方で、200坪以上もあるお庭いっぱいに色とりどりに咲いていました。

1か月ほど前に私ももいただいてきて、我が家も今は結構咲いていて楽しんでます。

地植えならともかくもプランターに植えていますから、手入れや植え替えが大変そうで私にはできません。

眼鏡を新調して「一週間後」と言われていたのが昨日でした。

今日取りに行ってきました。

シルバーのフレームで・・・頭が白いのでシルバーがあっているかも・・・と自画自賛。

ところで息子ですが、相当ダメージがあったようで、2回もどしました。

老犬ですからね・・・連れまわすとこれからは命にかかわるかもしれず・・・旅に出かけるときどうしよう?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ