2021/3/31  22:39

散歩の途中で  リタイヤ生活

昨日、妻のジム友のお宅に伺った際に「お花がすごくきれいなお宅があるから行ってみて」と場所を教えてもらって。

その帰り地図の通りに探したのに、とうとう見つけられずに帰宅。

ヤフーの地図で探すと・・・大体の位置に目星をつけて。

今日の歩きはそっち方向にしました。

歩いていくとすぐに見つかって・・・ものすごいとしか表現方法がない。

よその家なので写真に写すのも・・・どうかと思って!

了解をいただいてぜひアップしたい・・・すごさ。

でも、ジム友のお宅も数はすごい・・・のに庭が広すぎて目立たないのです。

庭というよりは屋敷が広すぎて、庭の範疇を超える広さです。

育てている花を、今日のお宅のように一か所に集めたらジム友のお宅の方がすごい気がします。

この歩いている途中の、他人の庭を勝手に楽しむ方法が何ともお得感があります。

自分もやり始めたら凝り性なので負けないほどやると思うのです・・・が、今はやりません。

植え替えや毎日の水やりなど、かかりっきりで時間を奪われたくないんです。

今はアクティブに野山を駆け巡りたい・・・庭で草花をいじるのはあと10年後。

話変わって・・・いま我が町は桜が満開です。

歩いていて【綺麗】に巡り合える、最高の季節です。

コロナ禍でなかったら・・・この時間を楽しめていなかったかもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ