2021/4/3  21:48

花壇完成  リタイヤ生活

昨日は夜になって急に体調が思わしくなくて・・・寝てしまいました。

アップできずにすみませんでした。

昨日は花粉が大量に飛散する中で花壇づくりに頑張ったので、そのせいで疲れが出たのでしょう。

くしゃみと鼻水もすごいものでした。

その花壇ですが・・・レンガ積みを中止してブロックにしました。

あっという間に完成。

そしてこまごまと鉢に植えていたニホンサクラソウなどを、出来上がった花壇に移しました。

ストレッチの講座が10時からだったので、その前に従妹のところへ行ってカランコエの挿し芽をしたものなどをもらってきました。

どうせ夏には枯らすので・・・基本買わずに貰い物でやりたい。

そして今日も歩きに出たとき・・・他人様の庭をしげしげと見て歩き。

家人が居たら立ち止まって花の話をします。

当然、やっている人は好きな人ですから、話しかけるといろんなことを教えてくれます。

今日の方は芝桜を「持って行って植えなさい」と、白と紫の二色も袋に入れてくれました。

家に帰って早速、株を増やすために鉢植えしました。

普通芝桜は直に植えるのですが、そもそも我が家は植物を植えることなどを想定していなかったので土が露出している場所がない。

あるのは猫の額のような畑だけ。

いろんな工夫をして、もらった花を美しく育てたいので・・・。

その工夫を写真にして、後日アップします。

ここ数日、花のことに意識が集中です。

買えば何でも一旦は完成しますけど、継続的に努力が嫌なので・・・設備投資に二の足を踏んでます。

取りあえずお金をかけず・・・あるもので済ませて・・・花は貰ものに限定です。

虫の良い趣味にしたい。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ