2021/4/7  23:08

すごい・・・花  家庭菜園

今日の行動を話すと
・歩きに出て
・途中で買った蓬餅を妻の親友に届けて
・ホームセンターでツル用のネットと灰色カビ病の農薬を買って
・家に戻って猫の額のような畑に、ネットを張って
・病気用の農薬を散布して

という1日でした。

とにかく歩くしかやることがないので、今日も歩いたのですが・・・。

先日すごいお花の数が並ぶお宅の花を見たのですが・・・。

今日のお宅はもっとすごくて、見た人が絶対に驚くすごさ。

あらゆる凄いことを・・・超越しています。

どんなに時間とお金があっても・・・あるいは人を雇っても・・・できないと思います。

庭を見ながら世間話から花の話をしていて・・・良かったら持ってく?と言ってもらえて。

1鉢貰ってきました。

花の鉢を抱えて歩くと・・・どこからか盗んだようで。

ザックの内側に防水用として市が指定するごみ袋が入っています。

一旦荷物を取り出して、その大型ビニール製ゴミ袋に花鉢を入れて提げてきました。

途中100円ショップによって鉢を買い、和菓子屋さんで蓬餅を買って。

そしてそのあとは報告した通りです。

まあ写真を見てください。玄関前です。
クリックすると元のサイズで表示します

下の写真は上の写真のお宅からいただいて、前年に種を採取して2年目でここまで増やしたそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

再び下の写真は最初のお宅。フェンスの後ろや通路の奥がすごい。

このピンクの花は5月で終わるので、次に飾られる違う種の鉢がスタンバイされているんです。

ちらっと見えていますね。

写真に写っていない左側・右側にはハンギングや段飾りにビッシリ。

そのうちの一鉢をもらってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

この花・・・ピンクパンサーと呼ばれ、シレネと言う名称だそうで、和名はフクロナデシコと思います。

我が家はたった数鉢が並ぶだけですが、とりあえず写真にしてみようか?・・・と思ってます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ