2021/4/10  22:55

息子のハウス  リタイヤ生活

掃除を終えて・・・いつもなら歩きに出るのですが、今日は予定していた作業が。

物置から高圧洗浄機を出して、息子のハウスというかサークルというか・・・を洗浄。

男の子ですが家の中ではシートの上に腰を下ろして、おしっこをします。

だから飛び散らかすことは無いのですが、サークルの出入り口の敷居をまたぐときにどうしてもこぼれます。

人間みたいに確り切ってから出てくればいいのですが、おしっこの後はご褒美がもらえるので飛ぶように出てきます。

そして当然の権利のように・・・威張って「くれ! くれ!」と催促。

そんなんでサークルや入口に敷いてあるバスマットなどが・・・汚れます。

定期的に洗ってあげないと。

そんな作業をしていたら11時になってました。

それから散歩。戻って12時半。

午後はマーガレットやバーベナの挿し芽。

花が咲いているのでもったいないのですが、もっと大きくきれいな株を作るためです。

泣く泣くカット。そしてプランターに数十本挿し芽。

この株も夏前には咲いてくれるはずです。

花の写真・・・夏過ぎにはこの写真の倍以上にしたい・・・と頑張ってます。

買えば簡単に増えますけど・・・金はないけど、時間は皆さんと平等にあるので、自分の努力で仕上げます。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ