2021/4/28  23:37

目隠し工作開始  リタイヤ生活

朝、小雨でしたがすぐにやみました。

掃除を終えていつも通りに歩いて・・・5キロでした。

お昼を終えるとすぐに作業を開始。

目隠し作成に取り掛かったのです。

昨日買ってきた材料を、運び出して・・・カットしたり、接続金具で固定したり。

でもよくよく作業中に考えたのですが、カットの手間は一緒ですから金具を使っても省力にはならない気がします。

むしろ釘でいいかな・・・2台目以降は釘を金槌で打ち付けます。

今日の作業は予定した横板部分まで届かず、日没で作業終了としました。

横板のカットは終わってますが、明日釘を買ってきてからの作業になります。

明日は雨の予報ですから、作業は中止して釘だけを買いに行ってきます。

ところで・・・赤松の板の暑さが20ミリに近いとかなり重くて・・・蝶番をつけて蓋にする予定でしたが、急遽変更します。

もっと薄くて軽い蓋になるように、材料を再検討。

前に住んでた家のドアを1枚持ってきてますから、これのかまち部分を切り落とせば薄くて軽い材料になりますが・・・。

結構カットが大変だと思います。

電動鋸が欲しくなりましたが、今後どれほどの使用頻度があるか?

所詮は日曜大工ですから・・・。

でも・・・思い立ったが吉日・・・明日、値段を見てきます

価格次第で検討します。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ