2021/4/29  23:16

切れたパスポート  リタイヤ生活

予報通り朝から雨でした。

ですが予報と違って小ぶりで、時折はやんでいて・・・歩きに出ようか! と迷うほどでした。

1時間50ミリと言っていたのですが、結果は違いました。

とにかく朝一番でホームセンターへ・・・密になる前の行動です。

まだ人がいない売り場で釘や丁番を買って( ^ω^)・・・電動工具売場へ。

電動のこぎりの値段は・・・当然・・・ピンキリでした。

費用対効果を考えて・・・迷ってます。

今後、木仕事がどれだけあるのか?

数か月前から小遣いを10.000円減らされていて、使い方が慎重にならざるを得ません。

このところ夢中の花やプランター、土や肥料・・・意外にかかります。

今回の木材や塗料も軽く10.000円を超えています。

だから多分買わない可能性が高い。

時間に追われているプロではないですから、ゆっくりと手で鋸を押したり引いたりします。

時間さえかければ、いつかは切れるでしょう。

ところで・・・切れる・・・と言えば。

相棒から2か月ぶりぐらいに連絡があって、「パスポートを更新しに行く」とライン。

それで思い出して自分のパスポートの期限を見ると・・・3月で切れてました。

明日、市役所で確認しますが、コロナの影響で更新期限に特例は無いのでしょうか。

切れてしまったものは仕方がないので、次は行く予定が出来てから申請に行きます。

特例があれば、すぐにでも更新しに行きますけど。

今度は運転免許の更新を忘れないようにしないと!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ