2021/4/30  23:14

断ることも大切  リタイヤ生活

切れたパスポートに期限延長だとかの特例はありませんでした。

この際、行く予定が出来てから再取得することにしました。

話変わって・・・昨日から一転、陽が射す良い日でした。

掃除を終えていつもの通り歩きに出ました。

別コースでしたから、花のあるお宅に目はキョロキョロ。

妻がバラがきれいなお宅を見つけて、立ち止まって見ているとご主人がたまたま出てきて。

「きれいな色ですね!」と声をかけると。

ご主人は自慢の一本だったようで、「一輪切ってあげますよ」と家の中へ。

戻ってくるとすでに別の種が数本あって、さらに目の前で3種類ほど切ってくれて。

5種類ものバラを、切り花にしてもらいました。

世界のバラ展で買ってきたバラだったようで、自慢の逸品でしょう、きっと!

話しているうちに・・・このバラを挿し木にした立派な1鉢も持たせてくれて。

更には・・・名前は分かりませんが白いスズランのような花を・・・大きな5キロもあるような株を持たせてくれました。

これが重いのなんの・・・歩きですから。

貰って帰っても植える場所もありませんけど、断り切れずに成り行きでもらっちゃいました。

道々、これからは確り「植えるところがないから・・・」とお断りしようと話し合ったのです。

午後は例の目隠しの続きの作業。

今日は腰板を塗装して、乾いたのを見計らって打ち付けて。

まだ天蓋はまだできていませんが、所定の場所に置いてみました。

サイズはひったりで見栄えも上場。

これが後二つ並びます。

取りあえず明日は天蓋の材料にふさわしいものを探しに行ってきます。

密にならないように、朝一番で。

感染力の強いインド二次変異株が入ってきてますから・・・。

それなのに5月から入国を規制するって・・・日本政府は何を考えているのか?

危機感のなさ・・・ここに極まれり。

一度、政権交代させませんか。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ