2021/5/10  23:38

久しぶりに転寝  リタイヤ生活

午前中は決まって歩きに出ます。

10時にでて戻ったのは11時45分。6.5キロでした。

午後はテレビを見ていたのですが、知らない間に寝ていたようです。

下に寝ればよかったのに、椅子で寝ていたから・・・妻が「危なくて見ていられない」と起こされました。

そして酸っぱい梅のお茶を・・・これは目が覚めます。

やることもないので・・・外に出てプランターを移動したり元に戻したり。

挿し木をしたものを確認すると根が出ていなくて・・・もう一度さしてみたり。

抜いてしまったものが発根するのか知りませんけど。

とにかくコロナの感染者数が収まらず、危なくて外に出られない・・・困った状況です。

ワクチンを打つと決めた方を何人か知ってますけど、わが市は高齢者が10月接種だと言うから・・・テレビから流れる河野や菅の楽観的なセリフは何なのでしょうね。

本当に国民の命について真剣に取り組んでいるのでしょうか?

側近が「死亡者は高々1万人」と言ったとか、その言葉を制することのない菅さんって?

東南アジアで1番多い死亡者数なのに・・・。

インドやブラジルの死亡者と比較して、何の意味があるのかお尋ねしたい。

一山いくら・・・の命として扱われたくないですね。

もう打つ手がなくて国民の不安をあおらないために、平然を装っているとしか思えません。

菅さんの支持率は35%・・・まだ3人に一人が支持している。

どんな政策が・・・どんな言動に対して・・・支持できるのか教えてください。

塩野義が国産ワクチン開発の可能性・・・やっと光が見えてきて・・・そのワクチンを打ちたいものです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ