2021/5/13  22:23

熱しやすい?  園芸

自分でもわかっているんです・・・熱しやすく冷めやすい性格だって。

今は寝ても起きても花のことが頭から離れず・・・。

他所のお宅でみた綺麗な花が欲しくなって・・・。

そのきれいな花や花壇のお宅は・・・しっかりしたガーデニング・庭造りの構想があって・・・だから一層綺麗に引き立つのですが・・・。

それに比して我が家は・・・ただ並べているだけ。

庭がないのも原因ですけど。

そもそも草取りや樹木の世話が嫌になって、こんなコンクリートの庭にしたのでした。

だから諦めやすい・・・無理をせずにできる範囲で楽しみます。

朝、目が覚めると6時半。

いつもなら再び目を閉じるのですが、今日はおきました。

雨が降る前にジニア(百日草)をプランターに移したかったのです。

5株の内の4株を2株ずつ2つのプランターに移して、一株だけ実験のために東側の花壇に残しました。

来年、この花壇にジニアを植えることが出来るのか? 実証実験です。

そしてインパチェンスもそのまま残しました。

根をいじったために元気がない・・・そんな時に移したら確実に根付かないと思ったから。

朝から晩まで・・・歩いている時間以外は、花壇で遊んでます。

挿し芽をしたカラブラコアという花が、3本中2本が発根してました。

早速、ポット苗にしました。さらに大きくして鉢に入れます。

明日は妻のストレッチ講座の日。

その間にコーキング材を買ってきて、午後から妻のジム友の割れた植木鉢の直しに挑戦します。

焼き物がシリコンコーキングで接着できるはずです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ