2021/6/13  22:17

歩くだけ・・・も、そろそろ  リタイヤ生活

今日も8時から掃除を開始して、9時過ぎには家を出ました。

暑くなる前に・・・コースの大部分を歩き終えるので、疲れは格段に減ります。

今日は戻って11時。妻のカウンターで7.1キロ。

ここ数日は夜になってからの大腿骨の関節痛は、かなり減っています。

ゆっくりのペースで歩き、さらには休憩を間に入れて、水分も確り取って・・・。

コロナ禍での運動は限られていて、歩くぐらいしかできませんが・・・。

スポーツジムの前を通って2階を見上げると、マシンで運動している人が見えるのですが大勢の人がいて。

皆さんは怖くない無いようです。

本音を言えば、私もそろそろ歩くだけの生活から飛び出したい。

少なくてもワクチンを接種するまでは、我慢できそうですが・・・。

ワクチンも万能ではないと重々承知ですけど、どこかで区切りをつけないと。

余生を閉じこもって終わることになりますから、ワクチンを接種したら効果を信じるしかないですね。

秋には山に行けるでしょうか。

八ヶ岳の歩き残しているコースを一つでもつぶしたいし、キノコ採りは絶対やめられない。

月末に1回目の接種ですから、7月中には免疫抗体ができるはずです。

オリンピックで持ち込まれる株が蔓延する前に、1回でいいから山を歩きたい。

そんな計画を立てて楽しんでいます。

今日、離れて暮らす娘から父の日のプレゼントが届きました。

髭剃りが欲しいと言ってあったので、私が指定したお気に入りの通販会社からでした。

妻は母の日と誕生日が離れているので、プレゼントは2回チャンスがあります。

でも私は父の日に近いので、チャンスは合わせての1回。

まあ、健康で頑張ってくれているから、それが何よりものプレゼントかも。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ