2021/6/17  23:08

3か月ぶりの受診  リタイヤ生活

妻が抱える既往症の診察で、連荘になりますけど今日も病院でした。

隣町にあるのですが、車で30分。

しばらくキャンピングカーを動かしていないので、たまにはエンジンをかけて油を循環させないと。

おそらく木曜は空いていて、駐車場には大きな車でも大丈夫だろうとの読みがありました。

予想通り午前診療だけの木曜は空いて、駐車場もガラガラ。

もう二人目には呼ばれて、診察を。

またしてもワクチンの話になりましたが、インド株の感染力を考えると接種した方が良いとの意見。

特に若い人は他人事と思っているので、ワクチン接種もしないだろうから・・・どこまで蔓延するかわからないと。

県をまたいでいるのですが、かかりつけ医ですからこちらでも接種が出来たようです。

先生が「どうしますか?」と聞いたと言うことは、そういうことなんでしょう。

こっちの先生も病状をしっかり把握してくれているので、こっちでできるならこっちでもよかった。

毎週月曜日に時間を決めて、他の診察は一切やらずにワクチン対応してました。

ここの奥様も女医さんで基幹病院に勤務していたころに、妻も何度か診てもらってます。

病状が落ち着いているここ数年は3か月おきの診察ですが、院長も奥様も妻をよく理解してますから何かの時には頼れる存在です。

今年もCTの時期ですが、ワクチンが2回終わってから考えることにしました。

そんなことまで気が付いてくれる先生ですから・・・信頼してます。

昨日のかかりつけ医同様に、効果が高くて副反応が少ない優れたワクチン・・・と言う評価でした。

マスコミが副反応を煽りすぎるから接種が進まない・・・と無念な表情を浮かべていました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ