2021/6/21  23:44

変化のない日々  リタイヤ生活

朝、テレ東の韓国ドラマ「馬医」を見るのですが、今日はその前に掃除を終えました。

そして馬医を観終わってすぐに歩きに出ました。

戻ったら11時前・・・距離は6.5キロほどで目標に到達せず!

昨日・今日と路地を一本大回りすれば目標達成でしたが。

毎日毎日歩くだけで変化がないと、歩いていてもつまらないのです。

午後は花の世話・・・これも変化がなくて飽きてきています。

歩いて・・・花の世話をして・・・こんな日が続きます。

今週は本格的に梅雨入りしそうで、曇りや雨の日が続く予報。

そこで伸びすぎた草花を刈り込んで、風通しを良くする作業をしました。

ペチュニアという種類やバーベナという種。

人間でいえば丸坊主風にカットして、カットした箇所から再び芽を吹かせるのが目的です。

カットした場所からの新芽は2本出てきますので、さらにこんもりと茂り花の数も増えますからますます見事になります。

確り満開なのにもったいないのですが、梅雨入り前に終えたい作業なのです。

数日これが続きますが・・・ワクチン接種で一旦途切れ・・・副反応が収まったらまた開始。

ところで・・・こんなに増えすぎて・・・寒さに弱い種の冬越しをどうするか?

既に悩んでいます。

昨日のコリウスも水の吸い上げが悪くて、ぐったりと元気なく。

仕方がないので大きな葉をカットして、小さな葉だけを残して様子見します。

生かすのは・・・ちょっと難しいかもしれません。

折角頂いたので・・・万が一のことがあったら、同じ種を買ってきます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ