2021/7/28  23:32

鐘撞堂山3  リタイヤ生活

昨日、妻の電話に全く知らないアドレスからのSMが。

開いて確認すると、ストレッチ講座の先生(インストラクターさん)でした。

そして野菜が沢山採れたので持っていく・・・と、ありがたい話。

そこでいろいろ調整して、今日自宅まで持ってきてくれました。

ありがたいですね・・・キュウリが沢山、オクラも沢山、そして米ナスも。

早速、今日はキューリのQちゃんを作りました。

今年は冷凍保存に挑戦しようと考えてます。

昨日は従妹が・・・そして今日は先生が・・・ジムが閉鎖してからはジム仲間とも会えないので野菜がもらえてませんから助かります。

ところで鐘撞堂山・・・変な名前ですけど。

歴史が書いてありましたが戦国時代の小田原北条氏の出城だったそうです。

秀吉の小田原攻めの際に、前田軍などの攻撃で落城しました。

何か事があると寄居の鉢形城に異変を知らせるために、鐘を打ったのだとか。

それが名前の由来だそうで、見晴らしがよくて低山なのに人気が高いのです。

天候次第ですけど・・・金曜、土曜あたりにまた行ってきます。

クリックすると元のサイズで表示します

山頂には木造の展望台があり、三角点もあり、そしてこの鐘があります。

昨日も言いましたが・・・もう少しきつい山なら文句なしなんですけど!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ