2021/7/31  23:54

熱中症?  リタイヤ生活

コロナ禍が始まって以来、買い物は9時オープンと同時に入店・・・と決めてます。

8時15分に歩きだし、2キロほど歩いて丁度9時になるように調整。

しかし5分前に到着して、ドアの前で待ちました。

おなじような考えの人が結構多くて、10人ほどが間隔を取って待っていました。

急いで必要なものだけ買うのですが、それも考えることは同じようで同じ顔ぶれの人がレジで順番待ち。

感染したくありませんからね・・・必死です。

荷物を持って1キロ半ほど歩いて家に戻り、冷蔵品などを冷蔵庫に入れて再び歩きに出発。

3キロほど歩いて・・・今日の合計は6.5キロ。

朝の内は涼しいと感じたのですが、雨後の湿気で蒸し暑い日でした。

妻は少し頭痛などを訴えて・・・初歩の軽い熱中症かもしれません。

頭痛がすると9時はベッドへ。

熱がないのでコロナではないはずです。

熱中症と言えば・・・息子。

毎年、夏になると熱中症でおかしくなります。

日向に寝るのが好きで・・・本当に危ない天候には、シャッターを閉めて陽が入らないようにするしか方法がありません。

日向が好きなのは良いのですが、おかしくなって戻したり失神したりします。

2・3年前ですが呼吸困難になったことがあって、妻が喉の奥まで指を入れて救命したこともあります。

夏に歩きに出るときは、エアコンを点けてあげるのが日課です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ