2021/9/17  22:56

アートフェア2021  リタイヤ生活

昨日、実はもう一つ用事がありました。

デパートのイベントで毎年開催されるアートフェアを観たかったのです。

本当の用事が終わった後に、ちょこっと顔を出してみました。

このイベント・・・本来なら美術館で料金を払うような作品がタダで観られるお得なイベントなのです。

しかも電車で東京まで行かなくても、向こうからやってきてくれるわけですからね。

まだ若い作家さんの・・・比較的安い価格で購入できる作品しか買ったことがありませんけど、案内は確り届きます。

このイベントだけは密にならないように気をつけながらでも参加したいのです。

今回も一流の画家さんの作品が出てました。

有名どころでは河合玉堂、前田青邨、千住博・・・。

私としての目玉は【野地美樹子】のコーナーが特設されていて、20点ほど展示されていました。

若手の日本画家ですが、人気は高くて価格は比較的高価。

当然手は出ませんから、しっかり観てきました。

ただ今回はちょっと軽い感じの作品。

女性らしいタッチという方が良いのかもしれませんが・・・。

自然の中に溶け込む生態系を描く作品が多くて、それを私も好きなのです。

奥深い森の紅葉・・・その上空を鷹が滑空する・・・。

降り積もった新雪の上に足跡を残しながら、森の奥へと消えていく狐・・・。

そんな感じで描かれる大自然が、ちょうど私の感性にマッチします。

今年、第8回東山魁夷日本画大賞に入選したとありますから、ますます人気が出て・・・作品には手が出なくなりますね。

飾って楽しむだけですから、版画でもいいんですけどね!

欲しいなあ・・・1枚。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ