2021/9/21  22:47

落花生  リタイヤ生活

朝起きて・・・相変わらずの腰痛でした。

今日も歩きは中止。

私はゴミ出しがあったりで着替えていたのですが、妻はパジャマのまま。

昨日、墓参りの途中で床屋さんをやっている従妹が「野菜を買っておいた」と。

例のガイヤの夜明けで取り上げられた野菜農家さんの直売所の隣なんです。

たまに野菜を買っておいてもらうのですが、昨日もお願いしてあって受け取りに寄りました。

落花生が出ていて一袋だけ買ってもらったところ・・・。

ことしは確り実が入って良い落花生でした。

そこで朝買に行ったのですが、数が少なくて競争になります。

パジャマの妻が着替えるのを待っていては、スタートダッシュで後れを取りますから。

私一人で買いに行くと、一番に。

丁度オーナーさんが品物を並べているところでした。

キューりを3袋、落花生を5袋買ってきましたが、もっと買ってくればよかった。

後の人にも少し残してあげようと、親切心が出たのでした。

早速、干物用の網カゴで干しました。

数日間よく乾燥させてから、炒って・・・ジップロックで真空状態にして、タッパーで保管して来年の節分ごろまでポツポツ食べます。

冬はミカンと落花生です。欠かせません。

夜になって今日も痛むだろうと覚悟していましたが、昼にぎっくり腰状態になって・・・しまった! と思ったのに、かえって痛みが少なくなりました。

ずれていた骨が正しい位置に戻って、神経に触らなくなったのか?

明日の朝、起きてみて・・・痛みはどうなっているか?

明日、痛かったらブロック注射に行ってきます。

今の時期はコロナがあるので、一回でも病院は減らしたいですから・・・慎重です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ