2021/10/13  22:49

毎月の受診  リタイヤ生活

年を重ねるとどんなに丈夫な人でも、病気の一つや二つは持ってます。

私の場合は馬に食わすほどの薬が必要で、どうしても毎月受診しないと。

それは妻も同じで、二人でもらう薬は買い物袋いっぱいになります。

おそらく・・・飲まなくてもすぐ死ぬことは無いでしょうけど、安定剤がないとなかなか眠れず・・・。

そんなことでどうしても毎月かかりつけ医を受診します。

まだ3日分ほど薬は残っていましたが、金曜は妻がストレッチの講座の日ですから。

11時に受付をして丁度12時に呼ばれました。

まあ、待たない方でした。

前々から・・・今週は山の予定でしたが、結局なんだかんだ雑用が入っていけません。

山はもう冬ですからアルプスのような高山は不可能になり、低山でも地域によっては冬の便り。

関東周辺の低山なら、まだ望みがあるのであきらめていません。

日帰りで出かけて、今月中に3座〜5座をできないか・・・執念深く狙ってます。

そう言ってる間に・・・妻に土曜日に野暮用を言い渡されました。

日曜は雨模様のようだし・・・山は雪になるかも。

妻の親友の娘が入院していて昨日退院したので、明日は大安でもありお見舞いを届けたい。

そして金曜が講座で土曜が野暮用。

サンデー毎日のような生活なのに、信じられないほど出かけられません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ