2021/10/15  22:54

大忙し  リタイヤ生活

朝から走り回る忙しい日でした。

余計にキャンピングカーでの街乗りの、小回りの利かない厳しさを実感。

とにかく朝早く行動して、まだ駐車場が空いている時に停めやすい場所に停める・・・それが大事です。

ぶつけない自信はありませんから。

妻のストレッチ講座に送って行って、そのまま市役所へ。

印鑑証明をもらって。

次は銀行に行って車の購入代金を振り込んで。

販売店に回って印鑑証明や書類を渡して。

そしたら古い方の車の名義変更に、またしても印鑑証明が必要だと売却先から連絡があって。

早く言ってよ!

想像がついて分かっていたのですが、なぜか1通だけしかもらってきませんでした。

若い時なら機転を利かせて2通貰っていたはずなのに・・・年寄りの脳には呆れます。

と1度で済むことを2度してしまった・・・と悔やんだのですが、実際はどのみちもう一度必要だったのです。

なぜなら車検証の住所を変更していなかったので、5年前に引っ越す前の住所の記載された住民票が必要でしたから。

車検証の住所変更はしなくても違法ではありません。

あらゆる届の住所変更は、ただでできます。

電気も水道も銀行口座も免許証だって・・・。

でも車検証の住所変更は1万円ほどかかるのです。

だからやっていませんでした。

自動車税の納付通知が届きさえすればいいのです。

一日に市役所に二回は・・・ちょっと迂闊でした。

ところで新潟で治療を受けた腰痛ですが、妻も私もかなり良くなってます。

そこで娘に頼んで11月にも予約を入れてもらいました。

まだ雪は大丈夫と思いますが、昨年の12月に付けたスタッドレスタイヤを今年は変えずにそのまま過ごしました。

こんな時に夏タイヤに変えていなかった効果が発揮されます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ