2021/11/26  23:17

キノコ断念  リタイヤ生活

妻のストレッチの日。

送って行って戻っては掃除と明日のキノコ採りの準備。

着々と進めて・・・準備は万全ですが、唯一、天気予報の降雪が心配。

凄い雪になりそうで・・・。

昼近く、ストレッチ講座が終わる時間を見計らって、お米を積んで迎えに。

先日、岩手から持ち帰ったお米を、ストレッチの先生(インストラクター)にあげるのです。

重いので車に乗せてあげました。

それでも30キロ入りの袋を、15キロずつに分けて管理しています。

私も年齢が年齢ですし、おまけに腰痛で苦しんているのに30キロは酷です。

夕方まで天気予報と首っ引き。

とうとうリミットの天気予報での【大雪】予報は変わらず。

北国生まれですが免許を二子玉川教習所で取ったので、雪道にはそれほど自信がなく。

でも普通のこの地域の人よりは、雪道もこなせるとは思います。

ただ事故を起こしてから後悔しても遅いので、相方に電話して断りました。

既に現地についていたようです。

明日の朝落ち合う約束でしたが、明日の朝は最も激しく降っていそう。

キノコも欲しいし今シーズン最後のチャンスを逃すのは惜しいのですが、きっぱりと潔く諦めました。

それと雪が降り積もったら、おそらくキノコが見えなくなるでしょう。

来年、また頑張ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ