2021/12/1  22:17

27日の新潟は大雪  リタイヤ生活

今日の仕事は娘に調理したおかず類を宅配便で送って、家に戻って歩きに出て帰路に畑を確認。

そろそろ追肥をしないと・・・成長が感じられません。

ちょうど12時に戻ると、ポストに何か入ってます。

確認するとキノコの相方【濡れない渓流マン】氏が毎年送ってくれるダイアリーでした。

これを20年ほど使ってますが、これ以上がないアイテムで私のお気に入りです。

相方は印刷会社を経営してますが、顧客に配るものを客ではない私ももらっているのです。

お礼の電話を入れました。そして27日・28日の土日のキノコ採りの状況を聞くと・・・。

何と大雪で山に入れなかったそうです。

予報では数センチ程度と言われている地方に移動してチャレンジしようとしましたが、そこも大雪だったそうです。

私が「行かなくて正解だった」と言ってました。

無理して行っていたら運転に苦慮していたでしょうし、下手すると事故っていたかも。

良かった良かった!。

そして今日仕事で【やどろくの会】の若頭、《鉄人さん》会社に行ってきたとか。

この縁も私がつないだものなんです。

鉄人さんも最近は従業員とその家族の生活に責任があって、なかなか我々との厚誼が望めません。

早くリタイアすればいいのに・・・。

その点、私の相棒【元先生】は、65歳で会社を他人に譲って悠々自適の生活。

どっちがいいんでしょうね?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ