2022/4/27  22:49

水道メーターにセコム  リタイヤ生活

忙しい日で、おちおち歩いてもいられず、4キロで戻りました。

その途中にスーパーに寄って買い物をし、畑に寄ってまたまたスナップエンドウの収穫。

今日は半分を義弟にあげました。

戻ってお昼を食べ終わるとパルシステムの配達。

そして突然配管屋さんが来て・・・もちろん2週間ほど前に市から手紙は来ていましたが・・・メーターを変えさせてくれ・・・と。

事前に電話ぐらいあると思ったのですが・・・意地悪してもしょうが無いので変えさせました。

そして3時過ぎたら・・・これは事前にアポイントがありましたけど、セコムが機器に内蔵している電池を交換する・・・と。

5年の期限が到達している、本体と外の表示灯の電池を交換。

ついでに風が吹くと木の揺れにセンサーが反応して、ピンポンピンポンうるさいので北側のカメラ角度をスライドさせてもらいました。

今日は風が吹いてもなりません。よかったです。

ここ数週間、夜中に風のある日は眠られませんでした。

が、これで不審者か夜行性の動物以外では鳴らないはずです。

夕方、花に水をやっていたら気が付いたのですが、ピンクパンサーの花が終わりかけていて種が下にこぼれてました。

来年は庭をもっとピンクにしようと思っているので、同じ場所ではないところにプランターを移しました。

庭のあちこちに種が散乱するように考えて。

連休には刈り取って、乾燥させてから来年用の種を収穫します。

今日も隣の奥さんが立ち話しながら「花がすごかったですね!」とお褒めの言葉。

来年はどんな庭にしようか?  考えてます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ