ココさんトライアル開始!  むちち

ココさん、トライアル開始しました〜。

トライアル2日前に抜糸をする事ができ、翌日にはシャンプーも可能に!
(本来、2〜3日シャンプーできないけど、先生に確認の上、許可を得てのシャンプー。)

クリックすると元のサイズで表示します

ココを助けようと、最初に思って下さったトリミングサロンでお願いしたよ。

お花が見切れているけど、かわいいお花ちょんまげつけて下さった!

トライアル当日は、あいにくの雨、、、

雨なんかに負けないぞ!と張り切って車に乗り込んで、いざ出発!!!すると、、、ココのちょんまげのお花が消えていた、、、、

がっくししながらも気を取り直して、安全運転で行ってきた!

ココのお家には、庭にはクローバーが植えてあり、環境がとても良いところ。

先住犬の、A・コッカーちゃんとトイプーくんがいるお家。

クリックすると元のサイズで表示します
みんな、おやつの方を向いている(笑)

ちょっと、A・コッカーちゃんが気難しい女の子なんだけども、ママさんが、ココが加わって3ワンとなった暮らしをより良くするため、いろいろ考えて頑張って下さっているので、楽しい暮らしになる事を、楽しみにしていようとおもう。

楽しみにしていた新しい名前は、正式譲渡後に発表するよ〜。

トライアル報告も頂いてるので、また次回に!

今回、通常の引き取りとは違い、ご近所のお世話になっているトリミングサロンさんからのご相談→引き取りという流れだった。

ジョンが巣立っていなければ、うちでは預かれなかっただろう。

本来なら、個人保護となっていたところを、アルマっ子として募集をかける事ができたのも、本当に助かった。

大きな手術も、躊躇なくする事ができた。費用は相当なものだったと思う。

そのおかげで、里親さんも早くに見つかり。。

どれひとつ欠けても、この結果には至れなかったと思う。

関わった皆様、アルマにご支援を頂いた皆様、ありがとうございます。

ココは本当にラッキーだね!!

そう思うと同時に、ラッキーが無いと、幸せな暮らしを得られないペットがいるという現実に、げんなりもするんだけど、そこは、できる事をこつこつやるしかないんだろうな。


〜おまけ話〜
向かう道中は、大好きな真心ブラザーズを聞きながらだったのだが、その中の曲に、ココの新しい名前と同名の曲があって。
行きは知らなかったんだけど、帰りはその曲を改めてヘビロテで聞きながら、ココと新しいご家族の幸せを願いながら、せつなく嬉しい淋しさに鼻水を垂らしながら、帰りましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
24



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ