つぼりんとのお別れ。  

2018年8月31日 13時50分頃、可愛い可愛いつぼりんが永眠しました。

3月に心臓がぐぐっと悪くなって以降、

ゴールデンウィークまで頑張ろう!

ココのトライアルまで頑張ろう!

と1ヶ月おきの目標を掲げ、どうにか無事にその日を迎えて喜んでいました。

そして、次は誕生日の8月だね!頑張ろう!

と、目標の8月14日の誕生日も迎えることができました。

クリックすると元のサイズで表示します

これ以降、目標を立てなかったから8月末を選んで逝ってしまったのかなぁ。

オバチャンもオジチャンも、もう、とてもじゃないけど次の目標まで頑張れとは言えませんでした。

つぼに任せることにしてしまいました。

亡くなる前日まで、食べ物を自ら口に入れることができました。

亡くなる2時間前まで歩いていました。

そして、眠るようにオバチャンの腕の中で静かに旅立ってしまいました。

親孝行過ぎ。

まだ、実感が沸かないのに、油断するとすぐに涙と鼻水でグチャグチャになります。

今後、実感が沸いたらどうなるんだろうか。

連絡をくれたみんな、ありがとうございます。

お花もありがとうございます。お礼は改めて。

日曜日に荼毘に付して、今はお花に囲まれてます。

クリックすると元のサイズで表示します

ご報告でした。

また落ち着いたら書きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
66



2018/10/20  18:36

投稿者:あーさ

さっちゃんママさん

コメントありがとうございます。
メーちゃん、15歳ですか!
早いですね。。
シニアになっても、前と同じことができなくなっても、愛しさは増すばかりですよね。
メーちゃんとの穏やかで幸せな毎日は一日も長く続きます事、心から願っています。

2018/10/20  18:33

投稿者:あーさ

coo(asa928)さん

コメントありがとうございます。
まだまだ、悲しかったり嘘のように感じたりと、整理のつかない日々ですが、思い出を笑いながら話したりできるようになれる日が来る事を信じて、すごしています。

2018/10/20  18:32

投稿者:あーさ

うーままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
つぼりんが天に召されて1か月以上経ちました。
まだ、何も言葉にすることができませんが、うーままさんの愛犬さんが、まだまだ楽しい日々を送れることを心から願っております。




2018/9/20  21:02

投稿者:さっちゃんママ

ご無沙汰しています。久しぶりにブログにお邪魔したらつぼちゃんが、、、
つぼちゃんの可愛いお顔を見たくて覗くようになったブログ なんと声をかけたらよいのか辛すぎます。
メーちゃんも10月で15歳 最近はおしっこをちびって臭くなったのでお尻回り、しっぽにバリカンをかけてもらい拭きやすいようにしました。
耳も聞こえず 目も怪しくなってきましたが 食欲があるのが助かっています。
時々 あれっボケてきたかなと言う表情をしますが どんなになっても可愛いです。
夏の疲れがでる時期です。どうぞお力を落としませんように。
つぼちゃんお母さんとお父さんに可愛がられて 最後も傍に居てもらって幸せでしたね。
つぼちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2018/9/19  13:28

投稿者:coo(asa928)

言葉がでてきません。
何と言ったら...。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2018/9/9  16:05

投稿者:うーまま

先日こちらのブログで知りましたが、コメントは書けませんでした。
記事になさるのも辛かった事と思います。
15歳のお誕生日を迎えたのですね。

家の子も14歳になったので、「何が起こってもおかしくな歳だから覚悟をしないと」と自分に言い聞かせながらも、まったく覚悟が出来ません。

見えなくてもきっとお家にどこかに居ると思います。
あーささんが感じる事が出来ますように。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ